Life is Adventure!

LiveJournal,Inc 設立 | Home | GoogleApps

ΣSIGMA専用ツールバー

 BravenetとConduitが共同で提供しているサービスを利用実験している。複数サイトや複数ブログ、各種ガジェット、メール受信、チャットなど多くのWebサービスを一つの専用ツールバーにしてユーザに提供できる。ユーザは標準のメニューを編集することができるので、Web制作者の一方的な押し付けにならないだろう。

ブログに書いたが複数サイトを統合しようとして何度も失敗している。ひとつのWebサイトに何もかも集めるよりも、各Webの特徴を活かして、一つのツールバーから簡単にアクセスできるようにしたほうが便利かもしれない。しばらく実験してみよう。その上でSNSユーザに提供しよう。

実験用にSigmaTownSigmaAppsの二つを作った。二つ以上のツールバーをインストールすると、一つのツールバーでどちらを使うかを選択して切り替えることができる。

SigmaTown

下記のいずれかのバナーをクリックするとSigmaTownツールバーをダウンロードできる。バナーのイメージは約50種類用意されている。Conduit管理画面で選択すると、そのバナーを貼り付けるスクリプトが表示されるので転写すればよい。ダウンロードページへ移動させたい時は、&setup=False とする。

 ダウンロード説明ページへ(Conduit標準→自前のページを用意できる)
 ダウンロードする  ⇒Firefoxへのインストール説明(英語版)
toolbar powered by Conduit

SigmaApps

今日の言葉: 

コメントを投稿


counter