Life is Adventure!

MediaCoder | Home | MyNetwork

PakapekoOnline

ユニークななめのサービスである。興味を魅かれて登録した。
PHP5が使えるレンタルサーバを探していて、これもユニークな「ぶっとびねっと」というのが目に付いた。さっそく登録したが、同じ運営会社が提供しているPakapekoにも興味をそそられたというわけである。http://agorian.com/archives/web/counter.htmlGoStatの機能があり、AliveChatと類似したサービスもあるようである。

とりあえず、このサイトとだるまブログにタグを書いて実験してみることにした。

リアルタイムのWebメッセージというのもある。訪問者が際と管理人にメッセージを送ると管理人のクライアントですぐわかって応答できるというものである。送信するとPakapekoサイトに移動するので、ユーザは混乱する。メッセージ送信はたんなるWeb mailにすぎない。

追記

訪問者の追跡は、タグをHeadに書けとの指示だった。そのとおりにしたら最上部にPakapokoのロゴが表示された。なんだか土足で上がりこまれたようで、自分のHPじゃない感じになった。それで止めた!

二つ目のWebメッセーjだが、訪問者がメッセージを送信すると、たしかにデスクトップに通知される。同じ画面で返信もできるが、相手のメールアドレス宛である。リアルタイムだというからすぐチャットで貴下と思ったらちがった。訪問者の利便性を考慮していない、独りよがりの機能のようだ。それで止めた!

今日の言葉: 

コメントを投稿


counter