Life is Adventure!

TwitterFeed | Home | ハッシュタグとAddThis

HootSuite

TwitterクライアントのひとつHootSuiteでは、ホーム、自分の発言、@付き発言あるいはリストなどを同時に表示できる。フォローしたい人をグループに設定することもできる。ほかのクライアントにない機能として、複数アカウントを管理できるのが便利である。

ところが最新のHootSuiteでは、発言前にアカウントを選択したり、投稿のときにマウスでSend Nowをクリックしなければいけないという面倒な操作になっている。ユーザの不評を買っているのでいずれ変更されると思うが、いますぐ変更したい人のために@civicさんがスクリプトを作った。

GreaseMonkeyを利用しているので、FirefoxやChrome(昨年10月からGreaseMonkeyをサポート)の場合簡単にインストールできる。ただしChromeの場合、標準のものではなくBeta版またはDev版を使う必要がある。

省スペースなHootSuite用スクリプト」を使うと、①アカウントを固定、②Shift+Enterで投稿、③縦に10件(通常4件)以上表示することができる。

HootSuiteHootSuite

ただし、タブやカラムの追加・変更ができなくなる。私はFirefoxとChromeを多用しているので、この二つにGreaseMonkeyスクリプトを追加し、タブ・カラムを追加変更するときはSafariを使うことにした。

※スクリプトはFirefox3.5.5, Chrome4.0.249.11で動作することを確認済みである。なお未確認であるが、SafariのエンジンはChromeとコアは同じなので動作するだろう。IEでは使えないと思う。

今日の言葉: 

コメントを投稿


counter