Life is Adventure!

Tumblr | Home | HootSuite

TwitterFeed

人気のTwitterクライアント(第三位)である。Twitter、Facebook、Laconicaなどにブログ記事をフィードできる。Pingの送信先として利用できるので、ブロッガーたちは自分のブログからTwitterに投稿するのを好んでいるようだ。
TwitterFeed
OpenID

現在12種類のOpenIDでログインできる。Emailアカウントを新規登録しても良い。Blogger OpenIDはGoogleアカウントでログインする。BloggerおよびMovable Typeを使ったブログサイトを登録した。下記のブログサイトで記事を書くと、Twitter/Facebookにも自動投稿される。

※Laconicaを使ったサイトへの投稿設定が不明だ。デフォールトのドメインがidenti.caになっているので、identi.caサービスを利用しないとダメなのかもしれない。

〔追記〕
1.Twitterに投稿したつぶやきが自動的にFacebookに投稿するように設定していたので重複投稿となっていた。TwitterfeedからはTwitterだけに投稿するように変更した。

2.Bloggerブログ「恋愛適齢期」にはTwitter一日分の呟きが自動投稿されるように設定され、しかも新規記事がTwitterに投稿されるように設定されていた。そのためTwitter,Facebookに重複投稿される。これを重複しないように変更した。

今日の言葉: 

コメントを投稿


counter