Life is Adventure!

PakapekoOnline | Home | LanDisk

MyNetwork


Vistaの不具合が多すぎて生産性が低下した。意を決してVistaを再インストールして、工場出荷状態に戻した。半年間の間に蓄積したデータをバックアップするのに一苦労で一日かかってしまった。Vistaインストールは一時間くらいで完了した。

しかし、50本以上のアプリケーションの再インストールと各種設定(カストマイズ)がまた大変である。こんなことを二度とやりたくないが、いまのVistaの不安定さから考えると、いつまたおかしくなってデータを消失するかもしれないという不安がある。また、複数マシン間でのデータの共有、同期、バックアップを取るのに余計な時間も取られている。

そこで、LANDISKをはじめて導入した。先ず、我が家のローカルエリアネットワークと接続機器を整理した。CRTディスプレイ付きのデスクトップME4-535R以外すべて現役である。妻子も使っているので、なんだかデジタルライフ家族になってしまった。そのくせ、テレビは17年前のアナログである。それも、鎌倉にある某企業の「さくら祭り」の抽選で当ってもらったものである。廃却処分の運命である。テレビ番組は、Deskpowerで見て、録画もできるので、過去のテレビは不要である。

今日の言葉: 

コメントを投稿


counter