Life is Adventure!

MTタグ | Home | MT備忘録

※MT3.35バグ対応にみる企業エゴ

だるまBlogでは、長い間3.31を使ってきた。途中で3.32~3.34をチェックしたがなんだkうまく動かなかったのでアップグレードを断念したことがある。利用者が増え、機能も増えるとかならず不具合件数も増えるのがソフトの宿命みたいなものである。ユーザ要求を取り入れ、機能を増やそうとするのは、競争に勝つためだけではなく、開発者(企業)の自己満足の追求のようなところがある。そうなると、本当のユーザ(運営者、利用者)の声が聞こえなくなってしまう。機能を増やすのが、ユーザつまりお客様の満足を高めるとは限らない。そんなことを考えるきっかけが、3.35のバグであった。※Web2.0 Mashupに移動

今日の言葉: 

コメント (1)

試験です

コメントを投稿

トラックバック    

» MT備忘録 送信元 Life is Adventure! 人生は冒険
これまでMTの不具合や使う上での注意点についてはメモを取らなかった。これからは気がついたことを書き留めておこうと思う。なぜなら忘れっぽくなったからである。... [詳しくはこちら]

» Movable Type 送信元 Life is Adventure! 人生は冒険
Movable Type活用で気がついたこと、懸案事項の備忘録です。 MySQLへのアップグレード古いブログがSQLiteを使っている。これをMySQLに... [詳しくはこちら]


counter